2012年はKinKi Kidsデビュー15周年!!
ftrにとっても、堂本familyにとっても、素敵な1年になりますように。。(*μ_μ)♪

profile
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
ラッシュ みつめてハニー(10g)
ラッシュ みつめてハニー(10g) (JUGEMレビュー »)

ちゅーの味w
※いちごの匂いはしませんよ〜♪(笑)
ラッシュ いちご同盟(80g)
ラッシュ いちご同盟(80g) (JUGEMレビュー »)

そんな同盟があるならぜひ入りたい♪

いちご大好きww
archives
comment
☆Twitter☆
KANZAI PEOPLE
☆photo☆
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

しんどい巡り♪
今日は、飛騨高山&白川郷に行ってきました(^0^)/


とにかく移動時間が長かったから、ひたすら携帯ポチポチ……
長い長い旅行日記が完成しちゃいましたw

ではでは、続きにどうぞ〜♪♪
天気は、予報通り。
雷は鳴らなかったけど、朝からずーっと雨模様でした(-ω-;)

ホテルから高山まで1時間の移動時間があったので、その間に白川郷の下調べ♪

携帯ムービーで撮ってきたしんどいを見ながら、バスツアーでもらった白川郷マップに、剛さん&西野が行った場所をチェックしてたんだけど…
DVC00485.jpg
地図上にお店を見つけた瞬間が、なんとも快感でw
一人で超ワクワクしてたw

最初の目的地は高山。
ムービーは白川郷しか撮って来なかったので、高山ではどのお店に入ったか、どの道を歩いたか、調べられなくて(*_*)

でも、出発前に見たからその記憶を頼りに歩いてみました。

大好きな、古い町並み☆
DVC00537.jpg
奈良町みたいで素敵っ♪

雨結構降ってます(*_*)
でも途中皆でレインブーツ買ったから、足元気にせず歩けて快適だった(^^)

妹なんて、↑この水路に入ったからねf^_^;
子供かww

次は、お酒を買ったお店。
DVC00535.jpg
DVC00536.jpg
どのお店かは分かんなかったけど、一件目のお店出てすぐまた前の酒屋さんに入ってはしごしたのは覚えてたから、向かい合ってる酒屋さんを探しまして。

たぶん、ここかなぁ??という感じですf^_^;
帰ったら確認しよ♪


みたらしだんごを食べ歩き☆
DVC00533.jpg
出来立てであったかくて、モチモチな触感と醤油味の美味しいおだんごでした(*^_^*)

1時間半の散策時間だったので、あっという間に集合時間。。

バス駐車場のお店にいたわんこ☆
DVC00534.jpg
3ヶ月で名前はあいちゃん、だって♪
超人懐っこくて、めちゃくちゃ可愛かった(≧∀≦)

貼紙に『あまがみしますが、たたかないでください』って書いてあったんだけどf^_^;
噛まれて叩いた人がいるのかな(*_*)

私も噛まれたけど、遊んでるだけで全然痛くないし、むしろ可愛すぎて、しばらく遊んじゃいました(^^)

あーかわいかった♪


さぁ、そして!次は念願の……

白川郷ー(゚∀゚)ー!!!
DVC00531.jpg

天気悪すぎ…(汗)

ちょっとは小雨になってるといいなぁなんてちょっぴり期待してたんだけど、、
むしろ雨足強くなってたし(-ω-;)

でも、レインブーツのおかげで、水溜まりも気にせずじゃぶじゃぶ歩けて快適だったww

バス降りてまずはお昼を食べてから、1時間半の散策スタートです。

食べたお店から徒歩2分くらい?の場所にあったのが、こちら☆
DVC00530.jpg
和田家☆

剛さん達の分まで、ちゃんと入って来ましたよww
DVC00525.jpg

畳とかふすまの部屋や縁側etc。昔のおばあちゃん家を思い出して懐かしかったなぁ。

2階にも上がれたんだけど、こんな感じでした。
DVC00524.jpg
昔話に出てくるような色んな生活用具が展示してあって、昔はこういう道具を使って人々が生活してたのかと思うと、なんか不思議な感覚でした。

窓から見える景色がのどかな田舎の風景で、なんか落ち着いた(^^)

それから、道なりに歩いて歩いて………

DVC00527.jpg
↑母&妹w

たんぼからカエルの鳴き声が聞こえるんだけど、いくら探しても見つけられなかった…残念っ(>_<)w

地図でチェックしたお店を調べながら歩いてて、、
次に見つけたのはこちら!DVC00526.jpg
剛さん達がおだんご食べながら、おばちゃん達と交流してたお店☆

路地を入ったちょっとわかりにくい場所にあってなかなか辿り着けなかったから、見つけた瞬間超テンション上がった♪

同じもの食べたかったけど、残念ながらお腹がいっぱいだったので写真だけ。。

サインとか、よくある『テレビで紹介されました』って貼紙、あるかなぁと思ったけど見当たりませんでした〜

その後、集合時間まで時間があったので、イイカンジのカフェでお茶したんだけど。
お店の雰囲気は素敵だったのに、店員のおっさんがかなり感じ悪くて最悪だった(*_*)

それをおかんと妹に話しながらイライラもMAXに……でも言葉にしたらスッキリしたけどww

で、最後に行ったのがこちら♪
DVC00523.jpg
西野が三角の傘買ってる間に、剛さんに置いてかれたお土産屋さん(笑)

西野さんが買ったのと同じのが外に陳列してあったから写真撮ろうと思ったけど『撮影禁止』でした。
残念〜

てか、家族旅行で来たのに、普通にロケ地巡りをしてしまいましたw
でも、おかんと妹にはこの感動が伝わらず(-.-;)

一人でテンション上がってて淋しかったわ…f^^;


という訳で、1時間半の散策でしたが。
行きたい所に結構行けたから良かった♪

白川郷は、とってものどかで素敵な所でした(*^_^*)

見渡す限りに山や小川、たんぼがあって…
DVC00528.jpg
DVC00529.jpg

大自然の中で、合掌造りの風情ある建物が並んでて、なんだか、タイムスリップしたみたいだった(^^)
DVC00532.jpg

今度は天気のイイ日に、もっとのんびり、ゆっくりしたいなぁ。
バスツアーは時間が限られてるから慌ただしいんだもんf^^;

展望台とお昼を食べたお店もチェックしてたけど、今日は行けなかったので次回は是非w



ただ今バスで横浜に向かってます。
何回か色んな所に立ち寄ってお土産見たり、ラーメン工場見学したりw

…で、今現在白川郷出発して6時間半。
到着まではあと30分ちょっとです。

あーバス移動長い(*_*)
体中が痛い……

早くベッドで体伸ばして寝た〜い(>_<)


かなり疲れたけど、久しぶりの家族旅行で楽しい二日間でした♪
来月の奈良も楽しみ(*^_^*)
旅行記 / 20:42 / comments(1) / -

スポンサーサイト
- / 20:42 / - / -

comment*
はじめまして、私も剛さんが大好きなakikoです。
6月30日に剛さんの薬師寺ライブのDVDが発売されます
今からとっても楽しみです
しんどいの旅巡りが出来て良かったですね。
私は福岡に住んでいるのでなかなか遠くに行けません
機会があったら私も行きたいです。
akiko ... 2010/05/24 4:01 PM






<< Next   /   Prev >>